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TUhjnbcbe - 2021/3/2 19:43:00

自動車業界ぎょうかい「かなり厳しい」 

都の「30年脱だつガソリン」方針で

在东京都的“年摆脱汽油”方针下汽车行业“相当严峻”

12/9(水)7:10時事通信より

小池こいけ百合子ゆりこ東京都知事ちじが年までの「脱ガソリン車」方針を掲かかげたことについて、自動車業界では一定いっていの理解が示される一方、「かなり厳しい」との声が上がった。自動車の電動化でんどうかに向けた開発競争きょうそうが国内でさらに加速し、業界内での淘汰(とうた)や再編さいへんにつながる可能性もある。关于东京都小池百合子知事提出的到年为止的“摆脱汽油车”方针,在汽车行业得到了一定的理解,而另一方面,表示“相当严峻”的呼声高涨。这将使面向汽车电动化的开发竞争在国内进一步加速,有可能导致行业内的淘汰和重组。小池氏が掲かかげた脱ガソリン方針の期限は、*府目標の「30年代半なかば以降いこう」よりも5年以上早い。自動車大手幹部かんぶは「各国では都市部が率先そっせんして環境規制きせいを強化している。世界的な流れだ」と受うけ止とめた。電動車開発を促うながす補助金ほじょきんなど支援策の拡充かくじゅうを期待している。小池提出的摆脱汽油方针的期限,比*府的“30年代中期以后”的目标还要早5年以上。汽车巨头公司干部表示接受,“各国都市率先加强了环境限制。这是世界性的趋势”。期待着扩充促进电动车开发的补助金等支援*策。

一方、「国より5年も早い脱ガソリンはかなり厳しい」(自動車大手)との見方みかたは多い。一般的な新型車の開発期間は1サイクル5年とされ、「新車開発を1サイクル分早めなければならない」(同)と危機感ききかんを募つのらせる。

另一方面,很多(汽车巨头)公司认为“比国家还早5年摆脱汽油,是相当严峻的。”一般新型车的开发是5年一个周期,“必须提前一个周期开发新车”(同)让人产生危机感。また電動車シフトの加速で車両価格が上昇じょうしょうすると、都市部を中心とした消費者の「クルマ離れ」に拍車はくしゃが掛かかる懸念けねんもある。こうした中で、「電動化の技術開発に乗のり遅おくれるメーカー、体力のないメーカーは競争から振ふり落おとされる可能性がある」(別の自動車大手)という。另外,如果电动汽车更替的加速导致车辆价格上涨的话,以城市为中心的消费者可能会更快地“远离汽车”。在这种情况下,(其他大型汽车公司表示)“电动化技术开发迟缓的制造商和体力不支的制造商就可能会在竞争中被淘汰”。< 備 考 >淘汰(とうた)①:淘汰。率先(そっせん)?:率先,带头。危機感を募らせる:产生危机感。拍車が掛かる:(=拍車をかける)加速,促进,推进。

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